保守管理・運用サポート

PDCA型の運用で、改善策を提案・実行します。
PDCA型の運用で、改善策を
提案・実行します。

これまで培った経験と知識でWebサイトを運用

Webサイトを新しく立ち上げたり、リニューアルしたにも関わらず、適任者がいなかったり、社内協力が得られない状況によって、Webサイトの運用が滞ってしまうケースは少なくありません。また、専任の担当者がいる場合でも、その仕事領域は広く様々な仕事と兼任しているため「どんなマーケティング戦略を取ればいいのか分からない」というケースも多く見受けられます。

Webサイトは、公開された後こそ定期的なメンテナンスが不可欠です。Webサイトのために用意したドメインやサーバーなどは、定期的に契約更新が必要なだけでなく、システムのバージョンアップや、各デバイスの仕様変更による最適化も必須になります。そうした変化に適応させながら、ユーザーにとって使いやすいWebサイトとして維持するためにも、保守管理や運用はとても重要です。

目標に合わせて適切なKPIを設定し、KPIの達成状況を常に把握しながらWebサイトを運用していくことで、目標達成のための細やかな対策を打つことが可能になります。またKPIを達成するためには、正しくアクセス状況を分析し現状を数値で把握することや改善施策を実行することが必要になります。
改善策を実現していく上では、運用体制、フロー、ツール等を定義、整備していく「運用設計」の組み立ても大切です。また、PDCA型の運用で常にプロセスを見直し、より成果の出るWebサイトへと改善策を提案・実行していきます。

マインドファクトリーは、「マーケティング」「クリエイティブ」「サポート」までを、ワンストップでご提供しお客様をサポートできる会社です。Webサイトのリリースがゴール、目標ではなく、リリース後の適切な保守管理と運用によってお客様にもたらされる『成果』をゴールとしています。

Webサイト保守・管理をトータルで支援

マインドファクトリーでは幅広い業界や企業課題に対して、常に効果改善を目的に置いたWebサイト運用をサポートします。これまでの体制をそのまま引き継ぐのではなく、内容、状況、更新頻度などから最適なフローを作ります。そして、定期的な分析による課題抽出から導き出した改善案をもとに、費用対効果の高い施策を行います。

また、情報発信を継続的に行っていくために、定期的な脆弱性診断の実施、各種ソフトウェアのアップデート、セキュリティソフトの導入など、環境整備のサポートも可能です。

Webサイトを運用し上手く回り始めると、集客力がアップするので無理な集客をする必要もなくなり、広告に頼らなくて済み、顧客獲得コストも下げることがきます。また、ページ毎の制作や開発はもちろん、更新業務や保守業務、コンテンツや記事の作成、アクセス解析や効果測定、Web広告やSNSの管理業務など企業のWeb担当者さまの多岐に渡る業務範囲を全てサポートします。

中小企業でのセキュリティ対策の必要性

企業情報だけでなく、個人情報の漏洩は企業価値を大きく損失し、存続を危ぶむ非常に重大な問題です。また、Webサイトがデータ改ざんされた場合、Webサイトからユーザーにウィルスを配布してしまう可能性もあります。

単にセキュリティ対策といっても、Web環境を取り巻くセキュリティは日々複雑化しており、万が一に備えたデータのバックアップだけでは十分とは言えません。特に情報漏洩は企業のブランドイメージはもちろん、クライアントからの信頼も失い兼ねません。失った信頼を取り戻すには、膨大な時間と労力が必要になり、このようなトラブルに巻き込まれないためにも、一定のセキュリティ対策を講じる必要があります。

マインドファクトリーでは、アクセス負荷を検知するツールやファイアウォールやIPSの活用、さらにWebアプリケーションの更新などを行い、お客様の合わせたセキュリティ対策、強化をご提案します。

アクセス解析・分析から改善施策をご提案

Webサイトを立ち上げたものの、お問い合わせやコンバージョンが獲得できないという課題がある場合、Webサイトのどこに問題があるのか、判断することは容易ではありません。コンテンツの内容に問題があるのか、それとも導線に問題があるのか、明確な原因が分からない状態で、改修を進めるのは無駄なコストになります。

マインドファクトリーでは、様々なWebマーケティング施策を行なってきた経験と知識から、Googleアナリティクスやサーチコンソールでのアクセス解析による流入経路の分析、サイト内のユーザー行動、フォーム解析など定量的なデータから客観的にWebサイトを分析します。また、どのキーワードがアクセスを集めているのか、どのページが見られているのか、どこで離脱しているのかなど、ユーザーの行動を見える化することで適切な施策をご提案します。

このような、分析、仮説、施策を繰り返す、PDCAサイクルを回すことがWebサイトを運用するということです。新しいWebサイト制作時はもちろん、現行Webサイトからリニューアル時、コンテンツの追加時でも、アクセス解析、ユーザー分析を行ってから制作します。

Webサイトの充実した運用サポート

お問い合わせの中で「長い間Webサイトを運用しているのに、思うように成果が出ない」「そもそも、どれくらい効果が出ているのか分からない」といった声をいただくことがあります。

Webサイトのリリース後は、運用方針や運用体制の構築をサポートさせていただき、最適な運用オペレーションでご担当者様の負担を軽減します。これまでの運用体制をそのまま引き継ぐのではなく、内容、頻度など目的に合わせた最適なフローをご提案します。

その後も、事業などの変化に合わせたWebページの追加やシステム改修はもちろん、更新業務や保守業務、コンテンツの作成、インターネット広告やSNS広告など担当者様の業務を多岐にわたりサポートします。

Production Results

制作実績

これまでに制作した実績をご紹介。

  • ギルトフリー食品『グリーンライン』
  • 制作実績画像
  • コーミ株式会社
  • 日本初のオーガニックキャンディー『CanWe?(キャンウィー)』
  • 制作実績画像
  • サンジルシ醸造株式会社
  • 制作実績画像
  • 罪悪感のない食生活を提案する『ギルトフリーな食生活』
  • サンジルシ醸造株式会社 楽みそ液状みそブランドページ
  • メニコンの新たなフェムテックブランド『ルナリズム』
  • 制作実績画像
  • コーミ『こいくちソース』50周年記念特設コンテンツ
  • サンジルシ醸造株式会社 リクルートサイト
  • 書籍『ブレイクスルーブランディング』
  • ふくしまアップルホリディ
  • サーキュラーエコノミードット東京
  • あなたらしさに、いいリズム。『ルナリズム』
  • 焼き菓子の小ロットOEM製造『焼き菓子ふぁくとりー』
  • 三ツ矢製菓株式会社
  • 書籍『うまいを上手く伝えて売れるを作る驚きの商品開発術』

Results Report

実績レポート

これまでに行ったWebマーケティングの実績をご紹介します。

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。

マインドファクトリーでは、多くの中小企業のお客様をサポートさせていただいております。
お客様が抱える「デジタル専門の事業部がない」「Web知識のある人材がいない」といった課題をサポートすることで、
事業部や人材がいる競合相手にも勝てるWebマーケティングを実現してきています。

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