-
一般社団法人 福島市観光コンベンション協会(DMO) 様
限られた予算の中「月間60万PV」を超えるメディアサイトに成長!「ふるさと納税」寄付額も前年比600%達成!
メディアサイトを軸としたデジタルマーケティングを実施。結果、月間60万PVを超えるメディアサイトに成長し「ふるさと納税」寄付額前年比600%UP、国土交通省からDMO(観光地域づくり法人)の称号獲得。2022年3月には『ジャパントラベルアワード2022』受賞。地方観光サイトの成功例です。
-
グミ研究所 様
食品製造のOEM受注をWebで実現!さまざまな業種から製造依頼を獲得した成功事例
アイスクリーム、キャンディー、グミ、糖衣、チョコレートコーテイングの5つの部門から幅広い製品を提供している日進乳業様。新しい取り組みを行いたいというご相談から、当時、唯一市場が伸びていたグミに目をつけ、グミのOEM製造依頼をWebサイトで獲得できるようデジタルマーケティングを行いました。
-
株式会社ナカムラ 様
世代交代に合わせて完全リニューアル!翌月から2倍のアクセス数とコンバージョン数を獲得
オリジナルキャンディー製作・組み飴製造サービス『まいあめ』を運営する株式会社ナカムラ様。製造依頼の9割はWebサイトから受注しており、その理由は徹底したWebマーケティングとSEO対策にあります。組み飴の可能性と価値を感じてもらうこと、また時代とニーズに合った様々なキャンディーを製造販売するため、Webサイトの構成から見直し、全面リニューアルを行いました。
-
一般社団法人 福島市観光コンベンション協会(DMO) 様
競合の多いビッグキーワードで堂々の1位を獲得!姉妹サイトへの強力な導線を獲得
『福島市観光ノート』への強力な導線として、シーズンで約2万件の検索数があったキーワードで1位を獲得するため、福島を代表する花の名所「花見山」の特設サイトを制作。競合サイトが多い中、目的としていた検索順位1位を獲得。現在では、福島市観光ノートと並んで検索結果上位を独占するほどとなりました。
-
日進乳業株式会社 様
創業60年!コーポレートサイトリニューアルでさらなる企業信頼度向上と人材確保に成功
アイスクリームの製造やキャンディ、チョコレートなど、さまざまな菓子類のOEM(受注生産)を行う創業60年の菓子製造会社の日進乳業様。企業としての成長期を迎え、さらなる活躍の場の拡大のために、コーポレートサイトから企業の信頼度を上げる取り組みをお手伝いしました。
実績レポート
これまでに行ったWebマーケティングの実績をご紹介。
これまでに行った
Webマーケティングの実績をご紹介。
Staff Blog
様々なテーマを取り上げる社内ブログ
お知らせ、Webマーケティング、SEO対策など、Webに関連する様々なテーマを取り上げる社内ブログです。
-
2025.04.01 マーケティング ライティング
言葉で心を動かす「コピーライティング」基礎知識
言葉は誰もが使うものだからこそ、言葉で差別化を図るためには繊細な技術が必要。今回はそんなコピーライティングの基礎知識を、実際のコピー事例とともにご紹介します。
-
2025.02.21 マーケティング
デジタルマーケティングの成功に向けた5つのポイント
この記事では、企業がデジタルマーケティングを成功させるため押さえておきたい5つのポイントについて解説します。
-
2025.01.06 お知らせ
2025年 新年のご挨拶
2024年もたくさんの方々と新しい挑戦を共有し、ともに歩んでこられたことに、心から感謝しています。2025年も、これまで以上に皆さまとのつながりを大切にしながら、楽しいアイデアやワクワクするプロジェクトを一緒に実現していければ幸いです。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
マインドファクトリーでは、多くの中小企業のお客様をサポートさせていただいております。
お客様が抱える「デジタル専門の事業部がない」「Web知識のある人材がいない」といった課題をサポートすることで、
事業部や人材がいる競合相手にも勝てるWebマーケティングを実現してきています。