企業信頼度を上げて受注と人材獲得につなげる。
企業名を出さず、OEM受注サイトとして成功を収めた、日進乳業様の『グミ研究所』と『飴・キャンディ研究所』。その2つのWebサイトから製造元を確認するためコーポレートサイトに流入してくるユーザーが増えたために、企業価値の向上と信頼獲得の面からコーポレートサイトをリニューアルすることになりました。
また、企業の認知度の向上と共に人材確保強化のため、仕事内容や職場環境を学生により伝えられるよう、採用情報サイトも合わせて制作しました。
すべての受け皿となるコーポレートサイトへ。
コーポレートサイトの役割は、その企業が信頼できるかを確かめることにあります。そのため、創業60年で培った企画力・開発力・事業内容を詳しく掲載。『グミ研究所』と『飴・キャンディ研究所』からの流入の受け皿としてだけではなく、コーポレートサイトとして本来の役割を果たせるよう構成しました。
充実したコンテンツのおかげで、訪問数、ページ滞在時間も大きく増加し、SEO対策としての働きはもちろん、企業や学生から信頼を獲得することができました。コーポレートサイトから信頼を勝ち取ることで、問い合わせも増加し、企業信頼度向上と受注拡大に大きく貢献することに成功しました。
『日経スペシャル ガイアの夜明け』にも出演し、日本中へ認知させることに成功。
姉妹サイト『グミ研究所』と『飴・キャンディ研究所』と共に認知度が上がるとともに多くの問い合わせを獲得。その中でも、ケアリングフードの第一人者である、東京・元麻布のレストランEPICURE(エピキュール)のオーナーシェフ藤春幸治氏監修で製造した「ケアリングアイス」は、テレビ東京『日経スペシャル ガイアの夜明け』にも取り上げられ、日本中に「日進乳業」の名を認知させることができました。
結果、コーポレートサイト本来の役割である、問い合わせ増加、採用応募者増加としっかり成果を出すことができました。