事例

お客様の課題解決に向け、サポートしてきた一部をご紹介。
お客様の課題解決に向け、
サポートしてきた一部をご紹介。

創業60年!コーポレートサイトリニューアルでさらなる企業信頼度向上と人材確保に成功

日進乳業

日進乳業株式会社 様

事業内容 アイスクリーム類・氷菓製品・菓子製品の製造販売
URL https://www.nisshinnyugyo.co.jp/
実施内容
  • 運用サポート
  • 保守管理
  • Web戦略策定
  • CMS開発
  • Webサイト設計
  • コンテンツマーケティング
  • SEO対策
  • デザイン
  • HTMLコーディング
  • アクセス解析

アイスクリームの製造やキャンディ、チョコレートなど、さまざまな菓子類のOEM(受注生産)を行う創業60年の菓子製造会社の日進乳業様。企業としての成長期を迎え、さらなる活躍の場の拡大のために、コーポレートサイトから企業の信頼度を上げる取り組みをお手伝いしました。

企業信頼度を上げて受注と人材獲得につなげる。

企業名を出さず、OEM受注サイトとして成功を収めた、日進乳業様の『グミ研究所』と『飴・キャンディ研究所』。その2つのWebサイトから製造元を確認するためコーポレートサイトに流入してくるユーザーが増えたために、企業価値の向上と信頼獲得の面からコーポレートサイトをリニューアルすることになりました。

また、企業の認知度の向上と共に人材確保強化のため、仕事内容や職場環境を学生により伝えられるよう、採用情報サイトも合わせて制作しました。

トップページ

すべての受け皿となるコーポレートサイトへ。

コーポレートサイトの役割は、その企業が信頼できるかを確かめることにあります。そのため、創業60年で培った企画力・開発力・事業内容を詳しく掲載。『グミ研究所』と『飴・キャンディ研究所』からの流入の受け皿としてだけではなく、コーポレートサイトとして本来の役割を果たせるよう構成しました。

充実したコンテンツのおかげで、訪問数、ページ滞在時間も大きく増加し、SEO対策としての働きはもちろん、企業や学生から信頼を獲得することができました。コーポレートサイトから信頼を勝ち取ることで、問い合わせも増加し、企業信頼度向上と受注拡大に大きく貢献することに成功しました。

下層ページ

『日経スペシャル ガイアの夜明け』にも出演し、日本中へ認知させることに成功。

姉妹サイト『グミ研究所』と『飴・キャンディ研究所』と共に認知度が上がるとともに多くの問い合わせを獲得。その中でも、ケアリングフードの第一人者である、東京・元麻布のレストランEPICURE(エピキュール)のオーナーシェフ藤春幸治氏監修で製造した「ケアリングアイス」は、テレビ東京『日経スペシャル ガイアの夜明け』にも取り上げられ、日本中に「日進乳業」の名を認知させることができました。

結果、コーポレートサイト本来の役割である、問い合わせ増加、採用応募者増加としっかり成果を出すことができました。

採用情報ページ

We were able to use this service.

こちらのサービスをご利用いただきました。

認知・集客の“あらゆる課題”をデジタルマーケティング・Webマーケティングで解決・サポートします。
「専門の事業部がない」「Web知識のある人材がいない」といったお客様をサポートすることで、
事業部や人材がいる競合相手にも勝てるWebマーケティングを実現します。

Staff Blog

様々なテーマを取り上げる社内ブログ

お知らせ、Webマーケティング、SEO対策など、Webに関連する様々なテーマを取り上げる社内ブログです。

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。

マインドファクトリーでは、多くの中小企業のお客様をサポートさせていただいております。
お客様が抱える「デジタル専門の事業部がない」「Web知識のある人材がいない」といった課題をサポートすることで、
事業部や人材がいる競合相手にも勝てるWebマーケティングを実現してきています。

先頭に戻る